アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バレンタイン写真デコ(過去作品2008年その3)
バレンタイン過去作品 2008年 その3

娘が「プリキュア」にハマり始めた頃です。
懐かしい~

娘に、姪っこ写真を、キュアナントかにして!と言われて、台紙を顔だけくり抜いてコスプレさせました。
甥っ子も・・・と思ったけど、何のコスプレさせて良いか悩んで、王子風に王冠とマントだけ。
難しかったな。

娘、プリキュアのアクションシーンに影響されて、いろんなポーズ。
シルエットカットして貼りつけ。

シールはハートや蝶等、これも100円ショップで購入したものです。

ホント、アナログ合成写真ですね。

加工・初期VD脩平さくら2008_0209_163622-CIMG3861

受取った甥っ子は「俺も何かにコスプレさせてよ!」と面白がってくれたので、ほっとしたことを覚えています。

やるなら 思いきり!
楽しんだもの勝ちですね。

身近な材料でも、作るを楽しめば、出来上がった作品も楽しさであふれます。

「アレがない」「コレもない」ではなく、
「今あるコレをどう使う?」を楽しんでみてね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バレンタイン写真デコ(過去作品2008年その2)
まだ続きます。
バレンタイン写真デコ過去作品。
2008年のお友達にあげたもの。

前年4月に東京に転勤して、児童館でお友達も出来ました。

お友達と撮った写真をあげたくてつくったもの。

写真には手を入れずに。
二つ折りした画用紙をハートに切り抜いて、その周りをデコレーションしました。
こちらもデコレーション材料は、100円ショップのシール(ステッカー)や、カラフルなペン。

被写体が上手くハマるように、トレーシングペーパー等で型紙を作って、
くり抜く位置を決めました。

コレなら、写真が気に行ったら、台紙は捨てて、写真だけ自宅のアルバムに入れられるでしょ。

加工・初期VD友達2008_0205_134634-CIMG3859

特別な道具や材料を使わなくても、
愛とアイデアで、楽しいものが作れる!

初期の作品、拙さに目がいって気恥かしさと共に、
初々しい情熱を感じます。

ちょっと忘れてたな、こんな感覚・・・・
別窓 | プライベート写真デコ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バレンタイン写真デコ(過去作品2008年)
またまたバレンタイン写真デコの過去作品。
2008年、実家などに送ったもの。

まだスクラップブッキングと出会っていない頃です。
デコレーション材料もシール(ステッカー)、しかも100円ショップで入手したものだったり。
我ながら、なんとも初々しい。

娘の意味不明な文字らしきペンの跡・・・英語を書こうとしていたのかな?


加工・初期VD親族2008_0210_114642-CIMG3862

特別な道具がなくても、
身近なもので写真をデコレーションして、
雰囲気を盛り上げることが出来るんですよね。

そこに気付いて楽しんでもらえたらいいな。
別窓 | プライベート写真デコ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バレンタイン写真デコ過去作品(超初期)
ブログをご覧の皆様、大変ご無沙汰しております。

元気でやってます!・・・と言いたいところですが、大流行のインフルエンザかと思いましたが、酷い風邪にやられておりました。
やっと復活してきましたが、娘には「しおれたね、シワっぽい」なんて言われています。

そんなこんなで、今年のバレンタインは何もなし・・・でした。

こちらにあげるネタもなく寂しいので、超初期の作品をUP。
まだ「写真デコ」というネーミングを思いつく前、スクラップブッキングにも出会う前です。

自分のヘタな写真をデコったら、楽しくなるんじゃないか?
ヘタウマ、アナログ合成写真みたいなノリで作っていたころです。

加工・初期VD2007_0215_061908-CIMG2860 - コピー

まだ出雲に居た頃です。
娘1歳半位です。
ダイソーでスポンジマットを買い、ハート型に切ってリボン型の紙を貼り付けで娘に持たせて写真撮影。

現像してから娘の形にカット(シルエットカットという)をして、画用紙に貼り、娘に自由に書かせて。
私も一言コメント。
そんなバレンタインカードを夫に送りました。

2007年のバレンタインカードです。



別窓 | プライベート写真デコ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
12/5はアルバムの日
12/5はアルバムの日。
各地のアルバム大使によって、いろんなイベントが開催されたようです。

もう12月!
プリントしたままの写真をアルバムにして、すっきりしなくちゃね。

アルバムカフェHPには
可愛いアルバム作りねアイデアや、
全国のアルバムカフェ開催情報がありますよ。
是非ご覧下さい。
アルバムカフェHPはこちら→★
別窓 | アルバムカフェサイト | ∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | NEXT
