アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ありがとうございました
本日はアルバムカフェ@上祖師谷地区会館でした。
猛暑のなか ご参加頂き ありがとうございました。
レポは明日UPします。
取り急ぎお礼まで…

ごん
別窓 | 【写真デコ】教室レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【終了御礼】ご参加ありがとうございました!6/18アルバムカフェ@上祖師谷地区会館 
久しぶりの開催となりました「アルバムカフェ@上祖師谷地区会館」が無事終了いたしました。
梅雨の中休み、雨が降らずホッとしましたが、とても暑い…

ご参加は、大使仲間のMさん、溝口マルイ11階の高津市民会館などで活動されています。
今日は どうもありがとうございました!

途中、超久しぶり~にKさん登場!用事の合間に、キットご購入のために来てくれました。
暑い中ありがとうございましたm(__)m

アルバム大使仲間のMさん、写真デコキットのなかから、人気のコスモスのキットをデコレーション。
Mさんのご了承を得て、モザイクなしでご紹介です。

縮618アルカフェ水口さん
(こちらのキットは完売しております。ご了承ください。)

プロカメラマンに撮ってもらった写真だそうです。
ブログに載せた画像では伝わりにくいと思いますが、シャボン玉の虹色に輝く感じとか表情の捉え方とか、
やっぱり「違うね~」と二人でうなずきあったりして(笑)
写真、上手くなりたいな~と思いました。

写真デコキットは、プロカメラマンの写真でも、素人さんの写真でも(!)、可愛いデコレーションモチーフで飾って楽しめます。
是非ご利用くださいね!

次回は
★6/21西部児童館「写真デコ」(こちらは写真デコのみ 残席2名)
★7/8上祖師谷地区会館(アルバム整理デコ&写真デコ 申込み受付中!)

です。

今年度は、7/8上祖師谷地区会館をもって、定期開催は、お休みとなります。

この機会に是非遊びに来てくださいね^^

お問合せ・お申込み atelier_de_gon@yahoo.co.jp 




別窓 | 【写真デコ】教室レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【終了御礼】12/11アルバム整理デコ@上祖師谷地区会館
本日12/11は、年内最後の「アルバム整理デコ」でした。
慌ただしい師走、参加者も少なめでしたが、その分いろんなお話ができて楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。

「お祖母ちゃんに送る写真をお花でデコりたい」のご要望で、こんなのを作りました。
縮2012_1211_113420-RIMG0781
お花を「スタイラスペン」というもので花びらにカーブをつけて3D立体加工!
大小重ねて、花芯にパールやキラキラスートーンを置いて。
色の組み合わせで色んな表情が出ますね。
蝶も重ねて胴体部分のみ糊付けした2枚重ね。グラデーションカラーにして大人っぽくステキ~。

アルバムページも素敵に出来ましたヨ。
次のブログでご紹介しますね。

年内はコレで終了です。
1年間ありがとうございました。

年明けは、1/28(月)上祖師谷地区会館にて、2013年最初のアルバム整理デコを開催です。
どうぞ遊びに来てくださいね。
別窓 | 【写真デコ】教室レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【お客様の作品】その2」11/29アルバム整理デコ@烏山区民センター
11/29アルバム整理デコ烏山区民センターにご参加いただいた皆様の作品、その2です。
携帯電話のカメラで撮影のため、画像が悪くて申し訳ありません<(_ _)>
(お顔にボカシを入れています)

★4つ切りサイズのアルバム。たくさん写真を貼りたい場合は、あらかじめサイズを小さくプリントするのもGOOD!「写真のネガ風」に、ご自分で画用紙をカットしたそうです。努力のたまもの!

2012_1129_120225-DCF_0066.jpg  

★4つ切りサイズアルバム。アップの写真をこの頁の主役にするためマットをつけたり、お洋服とリンクさせて縞模様の用紙をつかったり。シンプルで見やすいページ作りはかなりの上級者!私も勉強になりました。

2012_1129_120204-DCF_0067.jpg

★クラフト紙のスクラップブックタイプのアルバム。デコが元気で可愛い!
「矢印」で滑り台から急降下する感じを強調したり、なるほど~と唸るモチーフ使いが満載。
2012_1129_120309-DCF_0064.jpg
2012_1129_120349-DCF_0063.jpg
2012_1129_120418-DCF_0062.jpg

「その3」は「年賀状デコ」でご参加のお2人です(^o^)丿
別窓 | 【写真デコ】教室レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【終了御礼】11/29アルバム整理デコ@烏山区民センター
本日11/29は「アルバム整理デコ@烏山区民センター」でした。
ご参加ありがとうございました!

昨年の「年賀状デコパーティ」にご参加いただいた方が、「こちらの会場が近いので」と参加してくださって、急遽「一部年賀状デコパーティ」も実施しました。

西部児童館と違い、小さいお子様の遊び道具が無いなど不便もありますが、
ママ達も上手くあやしながら、デコを楽しんでいただけたようです。
2012_1129_110141-DCF_0078.jpg 2012_1129_110320-DCF_0076.jpg

テーブルがデコ盛りで狭かったですね…
モチーフをジップ袋に入れて持参しています。
荷物が多いので持ち歩きしやすいように…と私の都合ですが、使う方にとっては、不便かもしれませんね。
次回は設営の方法も改善して行きますね。

…こんな時、西部児童館サークル代表のduetさんのありがたみをしみじみ感じます。
いつもみんなより一足早く入館して手続きをし、机のセッティングや玩具の用意をテキパキとこなしてくれます。
私が到着するころには、会場の用意はできていて、始めればよいだけです。
そして、終了後も児童館に書類を提出して、次回の開催のことや告知掲示物のチェックをしてくれています。
その他にも、お友達に開催日をお知らせしたり、出欠の連絡をやり取りしてくださったり。
その上、クラフトパンチアートで協力していただいています。
なんとなくお任せしてしまい申し訳なく思いながら、彼女がテキパキ対応してくれることで私が作品作りに集中できる環境をいただいています。

「アルバム整理デコ」に関しては、私一人で運営しているので、反省点だらけ。
任せっぱなしのイロイロを一人でやってみて、気付く点がたくさんあります。
ありがとうduetさん…なんて、心の中で呟きながら。

なんだかレポから離れてしまいましたね。戻しましょう。

会の終わりには、「作品見せ合いっこタイム」を設けました。
他の人が作ったものを見ると、いろんなアイデアをもらえますよね。
なるほど~、ココ可愛い!とワクワクしながら、見て回りました。

次のブログで、ご参加いただいた皆様の作品を紹介します。

★次回開催は12/11(火)上祖師谷地区会館(ぱる児童館の1階)です。
お申込み・お問合せは atelier_de_gon@yahoo.co.jp
別窓 | 【写真デコ】教室レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | NEXT
