アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【出張クラス】duetさん主催!写真デコin西部児童館
本日7月9日は、初めての出張クラスでした。

いつもなべくらレッスンにご参加いただいているduetさんから
「参加したいけど曜日が合わなくて…という友人がいるので、出張クラスしていただけませんか?」と
ご相談いただいたのが5月下旬。
サクサクと会場手配や人集めをしていただいて、あっという間に9名もの希望者が!
他にも会場までのアクセス案内、参加費の徴収取りまとめ、参加者への連絡伝達、欠席の連絡etc…
いろんな気遣いをしていただいて、本当にありがたいことです。

そして今日がその当日。
今回のテーマは「summer」ひまわりの花で夏らしいデコレーションです。
縮2010_0706_151459-CIMG8890

会場の調布市西部児童館、「自主サークル」活動を推進していて、予約すれば集会室を無料で貸してくれるのだそうです。
机もあるし、おもちゃもあるし、広いし!
外は蒸し暑くても、室内はエアコン効いてて涼しい~。
CDラジカセを持参して、BGM(おかあさんといっしょ等)にノリノリで踊りながら遊ぶ子供達♪
縮2010_0709_111050-CIMG8913

そして作業に集中するママ達!
縮2010_0709_111023-CIMG8911

ここでも椅子は使わず「立ち膝」です。
会場の椅子がパイプ椅子なので、子供の指挟みや転倒も予想されるので…。
馴れると椅子なしのほうが、身軽で良い感じ。

初めての皆さんですが、ちょっとのアドバイスでドンドン・サクサク作業が進みました。
写真に合わせて、ジャーナルカードをポケットに入れたり、
スタンプでポイントをつけたり、オリジナリティを発揮して楽しんでいただきました。

そして、終了しないうちに「またやりたい~次はいつにしましょう?」と!
嬉しい~~ありがとうございます!

次回も必ず!のお約束をして解散しました。
只今スケジュール調整中です。

ぐぐ!と何かに集中して完成させるのって、普段使わない脳力を使うようで
なんだかスッキリする気がします。
「写真デコ」が息抜きに役立てば嬉しいです。

スクラップブッキングをもっと気軽に楽しもう!
特別な道具や準備が無くても、身近な文房具で作業できる「写真デコ」です。
楽しい夏休み、たくさん写真を撮って「写真デコ」してくださいね~。

本日はお疲れ様&ありがとうございました!

atelier de gon写真デコ 小田
別窓 | 【写真デコ】開催クラス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
