アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
終了御礼:5/18西部児童館サークル「写真デコ」
本日5/18は西部児童館サークル「写真デコ」の2カ月ぶりの開催でした。
ご参加ありがとうございました!

2012_0518_105933-RIMG0296.jpg

お子様連れが多い時はパイプ椅子を使わないのですが(お子様の転落や指はさみなど事故を考慮して)、
この日はお子様がお一人だけだったので、シッカリ着席して真剣作業(笑)
その成果(!?)、初参加で2つも作品を完成させるテキパキさんも出現!

参加者様の作品です。
2012_0518_115108-RIMG0316.jpg 2012_0518_115117-RIMG0317.jpg
2012_0518_115032-RIMG0314.jpg
使用したキット「こどものひ A 水色(タイトル変更OK)」
↑こちらのキットは、販売サイトでお買上げの場合も、タイトル変更OKです。(5文字以内、平仮名・英字スタンプ使用)
お問い合わせください。

2012_0518_114708-RIMG0310.jpg 2012_0518_114715-RIMG0311.jpg
「スタイラス」という紙にカーブや立体感をつけるツールで、桜の花ビラをふんわりとさせてます。
2012_0518_114919-RIMG0312.jpg 2012_0518_114937-RIMG0313.jpg
花芯を立体的にすると雰囲気が変わりますね。細く切った紙を巻いて花芯にしています。芸が細かい!
使用したキット「「さくらMemory クリーム」

2012_0518_114030-RIMG0306.jpg 2012_0518_105902-RIMG0295.jpg
「和のタイトル8種」のキットも、会場参加ならではのアレンジ、平仮名スタンプでお名前をタイトル代わりに。
2012_0518_114111-RIMG0307.jpg 2012_0518_114117-RIMG0308.jpg
初参加とは思えぬアレンジぶり!手書きで「入学おめでとう」の文字が上手すぎる~
使用したキット「和風D紺・和の行事タイトル8種付き」
2012_0518_114018-RIMG0305.jpg
こちらも初参加で、さくっと20分くらいで完成!
(こちらのキットは完売いたしました)

そして、ツール使いの工夫がミラクル!!
2012_0518_113122-RIMG0303.jpg
「ピンセットがなくて…コレ、使ってみたの♪」と、髪の毛をピンカールするピン!!
これに細かなパンチカットしたモチーフを挟んで糊付け・貼り付けする!!
さすが元美容師さんです。
2012_0518_113007-RIMG0300.jpg
そして、パンチカットモチーフの糊付けにピッタリ、ボールペンみたいな「糊」は細かい場所に糊付け出来ます。
使っているのはTOMBO「アクアピット 強力ペンタイプ液体糊」。
ただし、紙同士の接着以外はあまり強力ではありませんのでご注意を。

こんな風に、今回はいろんな場面で工夫やアレンジが見られて、私もとっても勉強になりました。
皆さん、ありがとうございました!

さて、来月以降の西部児童館「写真デコ」開催スケジュールです。

6/19(火)、7/12(木)

6月のテーマは、遠足や動物園など屋外シーンのデコと、しっとり紫陽花…などのリクエストを頂いています。
期待にこたえられるよう頑張ります(^o^)/
サンプルUPまでもうしばらくお待ちくださいね。

いつもatelier de gon「写真デコ」をありがとうございます。
atelier_de_gon@yahoo.co.jp
別窓 | 【写真デコ】教室レポ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
