アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アルバム大使 同期交流会にて
★すみません。
6月上旬に下書きのまま、アップし忘れていた記事です。
次の記事に関連するので、是非紹介させてくださいね。★

~~~~~~~

先日、アルバム大使同期交流会に参加しました。

私たちアルバム大使は、他の大使主催のアルバムカフェに参加したり、大使同士で集まって情報交換したりして勉強し日々精進、楽しい会の開催のために知恵を絞っています。

この会の集まりは5ヶ月ぶりですが、ネット上での近況報告が盛んなせいか、ちっとも久しぶり感がないのが不思議でした。
アルバムカフェをそれぞれ開催しているので、悩み事、頑張り、成功事例、野望(笑)などなど。
楽しく話し合いました。

話ながら、こちらも作成!
リピーターの多い人気アルバムカフェ「海老名イヤーブックの会」主催のアルバム大使risaさん
プレゼンツ!クリア壁掛けです。
私たちは、「アイデアを共有し、いい会にしよう」との思いから、提供した情報や作り方は、自分のアルバムカフェで再現してもOKということにしています。
risaさんから提供された「クリア壁掛け」、私もいつかアルバムカフェでやってみたいと思っています!!

完成したのがこちらです!
佐野IMG_8413

クリア素材をベースに、パターンペーパーから切り抜いたモチーフでデコした素敵な壁掛けです。
周りのポチポチは、「リキットパール」という粘度の高い絵の具。
チェーンにはチュールを結びました。
簡単で可愛く出来て皆大感激!

制作のアイデアや材料の使いこなしなど、とても勉強になりました。
risaさん、ありがとうございました!

今年は、いろんな方のところにお邪魔して、勉強したいと思いました。
「写真デコ」も進化させなくちゃ!
どうぞよろしくお願いします(笑)

★「アルバム大使11/22生まれ同期会」メンバーのブログです。

・大田区のミホさん ブログ「可愛いアルバムを作りたい」
 http://ameblo.jp/decoalbum/entry-11547892906.html

・デザインフェスタなどにペーパークラフト作品を出品している reiさん 「チイサナオクリモノ」
 http://ameblo.jp/tiisanaokurimono/

・「溝の口マルイ11階高津市民館」や南武線久地駅近くのカフェ「たまりばーる」で活動中の MZさん
 (ブログ準備中)

・今回も素敵なご自宅を会場に提供してくれた 3児の働くママ Tさん
 (ブログ準備中)

・「海老名イヤーブックの会」のrisaさん
a href="http://ameblo.jp/irodori-scrap/" target="_blank" title="海老名イヤーブックの会+アルバムカフェ」">海老名イヤーブックの会+アルバムカフェ」

・そして私「ごん」のブログatelier de gon「写真デコ」&「アルバム整理デコ」

どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
