アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
キットちゃんバッジ
キットパスアート事務局から、今日のインストラクター交流会の参加者に、
可愛いバッジのプレゼントがありました。


事務局Mさん、ありがとうございました。
別窓 | キットパス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キットパスアートってなぁに?
先ほどの記事で、上手くHPリンクが出来なかったので、こちらでご紹介しますね。

キットパスHP→

講師の ぱすてるままさん のブログ→ぱすてるままの色あそび

交流会とりまとめの Oさん のブログ→pure white

本日はどうもありがとうございました。

ご一緒させていただいた皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
別窓 | キットパス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
キットパス インストラクター交流会に参加しました
キットパス インストラクター交流会に参加しました。

キットパスとは?
質感はクレヨンのように柔らかく、でもクレヨンじゃない!水に溶けます。
窓などツルツル面なら、水拭きで簡単に消せます。 


いろんな表現が出来る楽しさから、インストラクターになりましたが、娘と楽しむくらいで、特に活動せず…
名ばかりのインストラクターで申し訳無い・・・と思いながらの参加でした。

今回は、キットパスの中でも「ダストレスチョーク」という画材をテーマにテクニックを学びました。
講師は キットパスアートインストラクターでパステル画他沢山のワークショップ等開催している
「ぱすてるまま」さんです。

実際にワークショップでパステルを使う場合のアレコレ、
ほほう!な~るほど~と唸るポイントも沢山教えていただきました。
いろんな質感の紙に、いろんな方法でパステルで着彩してみたり。白抜きの方法も教わったり。
ATCカードを作って交換したり。あっという間の楽しい時間でした。


そうそう、会のはじめに皆さんの自己紹介、キットパスでパネルに自分をアピールする文字や色・イラストを描いて持参しました。(実名なので、今回は写真公開を控えますね。すみません)
どの方の講習会にも行ってみたくなるようなプレゼンテーションが!
イベントのチラシも頂きました。
皆さん、本当に頑張っているんだなあ・・・


キットパスアートインストラクターはもちろん、アルバム大使の活動もお休みしている私・・・
セールスポイントは「作るの大好き」って事だけですが、どうぞ仲良くしていただけたら嬉しいです。
そんな気持ちを込めて、スタンプ&キットパスでATCを作って名刺代わりにお配りしました。


素敵な学びの時間を頂いて、本当に楽しかったです。
交流会のお声掛をしてくださったOさんから、会費の領収書代わりに…と、こんな可愛いモノを頂きました!


どうもありがとうございました。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

(ログ調子悪く、キットパス等のHPリンク出来ないので、別記事で載せます)
別窓 | キットパス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
