アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イッツィさんの「パーソナルカラー診断」を受けてきました
写真デコの話題ではないのですが、
とても楽しい体験をしてきたのでご紹介いたします。

「パーソナルカラー診断」ってご存知でしょうか?
ネットでも自己診断出来るものがありますね。

四季にたとえた4つの色イメージのどれに自分が属するのか、
自分に似合う色の傾向を客観的に診断し、実際に役立つようにアドバイスも貰ったり。
思いこみの自分と、他の人から見たイメージのギャップに気づいたり。
何よりも、「自分の良さ」を気付かせてもらえます!

髪・目・肌の色傾向をジックリ見られ
いよいよ実際に色を肌に近付けて「似合う色傾向」を診断。
渋谷まで素っピンで行くのは勇気がいりました…
「眉&マスカラはOK」です。
カラー00712_120837

自分では「黄色みが似合う」と思い込んでいました。
好きな色傾向も、「深みのある秋色(茶系~ゴールドが似合うような色味)」、
アクセもゴールド中心、リップやチークもオレンジ系。
今でこそ子育てに追われてカジュアル一辺倒の私ですが、
OL時代はゴージャス系?とまでは言わないけど…って感じでした。

だけど!

本当は「最も似合わない色系は『秋色系』!顔色が疲れて見える!」
だったのです。
えええ~~~~~!!!!
30代~今まで「秋色」で過ごしてきたよ!!
もったいない…
早く気付いてたら、モテモテ愛されOL時代を満喫出来てたかも…。
ガックリ。

その反面、とても似合う色もしっかり分りました!
リベンジ!
私にはラベンダー系~水色など 柔らかい穏やかなブルー系が似合うそうです。
色見本の布を顔に近づけると、顔がふわっと明るくなるのを感じました。
診断してくれた皆さんも「似合う似合う!」と絶賛し、
持参したネックレスなどでコーディネートのアドバイスも
ラベンダーに溶けた氷のようなツルっとした透明感のガラスのチョーカーをつけてもらったら、「女優?」みたい
とってもイイ気分 ♪

私の似合う傾向は「明るくて>青味のある>穏やかな色」、
季節の分類で行くと、「夏>春と冬も一部OK」と幅広く(だから診断に悩んだようです)、
イメージとして、エレガントな雰囲気やカッコイイ系もイケるらしい。
カラー100712_131132

逆に絶対NGは、黄色味の強いくすんだ色、派手すぎる色。
カラー100712_131112

思いこみって、自分の可能性を狭めます。
「好み」と「似合う」は別だということも、改めて認識。
だからと言って、好みを否定するのではなく、「似合う」の枠のなかで「好み」を楽しめば良い。
客観的な意見を受け入れる柔軟性・心の広さ・素直さが、人生の楽しさを広げる。
これから広がるな~とワクワクしながら帰りました。
診断してくださったイッツイさん、Tさん、Oさんありがとうございました。


★イッツィさんとコラボ企画を検討中です★
グループで簡単カラー診断、お買いもの同行企画、スクラップブッキングとドッキングさせた楽しい会…
ご意見・ご要望もお待ちしております。

★今回の私のように、個人的なカラー診断も受付中とのことです。

お問合せは atelier_de_gon@yahoo.co.jp写真デコ 小田へ

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<写真デコ新作「たなばた A黒」です | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | お客様の写真デコ作品をご紹介いたします!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
