アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
写真デコ新作キット「敬老の日 A(ブルー系)」出来ました!
残暑お見舞い申し上げます。
お盆も終わり、幼稚園の夏休みもそろそろ終盤です。
今日は馴らしの「夏季保育」で午前中は久しぶりの一人時間です。
今のうちに、「新作キット」のご紹介!

連日の猛暑で、9月や初秋なんて言葉がピンときませんが…
あと1カ月ほどで「敬老の日」ですね。

夏休みの思い出の写真を可愛くデコしてプレゼントしませんか?
「敬老の日 A(ブルー系)は、
まだ暑い毎日にぴったり!さわやかなブルーとクリームの配色です。
男の子にも似合うと思います。
縮2010_0812_171030-CIMG9407

マットのレース調のパンチカット、ジャーナルタグのリボンの縁取りの金色などさりげなくエレガントに。
お部屋に飾りやすい落ち着きと爽やかさを出せるようにコーディネートしました。

ジャーナルタグのスタンプはグリーンと茶色で重ね押し。
立体感が出てアンティークな雰囲気になったと思います。
2010_0812_165345-CIMG9406.jpg

お花の上に「Happy Grandparents Day」のタイトルを「ポップアップシール」でつけました。
2010_0812_165329-CIMG9405.jpg
写真のように、シール部分に厚みがあります。
この厚みでお花をつぶさずに ふんわりと貼りつけることができます。

サンプルに使用した写真は娘(男の子じゃないんです!)が3カ月頃、丁度今くらいの季節です。
転勤の翌月に出産し、知らない土地での初めての夏。
田舎の太陽は、遮るビルもなくギラギラと容赦なく…
お友達もほとんどいなかったので、お出掛もせず家2人で過ごしていました。
おかげで美白キープです(笑)

1945gの低体重児で生まれ、私も田舎の親も何かと心配してナーバスになっていたので、
「飛行機に乗ってくるなんてとんでもない!」と帰省せずにいたら、
8月の下旬、田舎の両親が12時間かけて「高速飛ばしてきた~」と車で遊びに来てくれました。
青森県から島根県の出雲市まで・・・恐るべし老人力!
カーナビが付いてない車で、地図と虫眼鏡でやってきたのです。
サービスエリアに寄りまくり、特産物やら地元グルメを沢山買い込んで。
思いがけなく楽しい夏の終わりになったことを思い出します。

あなたの夏の思い出も写真デコで飾ってくださいね。

キット販売はコチラ「敬老の日 A(ブルー系)」
スポンサーサイト
別窓 | 【写真デコ】キット販売 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新作キット「敬老の日 B(コスモス)」です。 | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 【午前の部 残席1名様】9/9写真デコinなべくら母乳育児相談室>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
