アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新作キット「敬老の日C(オレンジ)」です。
「敬老の日C(オレンジ)」が出来ました!
縮2010_0819_105407-CIMG9480

写真を飾るお花など、「敬老の日A、B」に比べてパーツが小さめです。
被写体の人数が多い集合写真などは、大きく派手な飾りだと写真が目立たなくなりがち。
こちらは小さいパーツなので、写真に合わせて使用する量を加減できます。
お盆に親戚が集まった写真などに便利です。

小さめのパーツですが、よく見てね~結構ステキですよ!

お花の中央でパールとゴールドがキラリ。
透明のスパンコールでちょっとだけ光を加えました。
縮2010_0819_105437-CIMG9481

蔦のようにウネウネとしたダイカットは、細かい英字がプリントされたペーパーです。
少し薄手なので、お取り扱いにご注意くださいね。
貼りつけは、手芸用ボンドを爪楊枝でチョンチョンとすこしずつつけて。
ピンセットを使うと作業しやすいです。

ジャーナルは、写真をポケット状に貼りつけた中にしまえる「隠しジャーナル」。
オーガンジーのリボンの光沢でさりげなくキラ。
縮2010_0819_105523-CIMG9482

蝶にもラメ!ですが、写真ではほとんど光ってませんね…残念。
いつもより粒子の細かいラメを全体につけています。

サンプルの写真は、昨年の夏に帰省した時のもの。
私のお祖母ちゃん(=被写体の子供達のひいお祖母ちゃん)です。

実家から徒歩2分のところに住んでいるので、両親共働きだった私と妹は学校から帰るとお祖母ちゃんの家へ。
仏壇にはお供えのお菓子や果物が沢山あるので、そこからオヤツをもらい、
裁縫や編み物を教えてもらったり、家庭菜園や庭の花を摘ませてもらったりして過ごしました。
庭には色んな植物が植えてあり、花が咲けば部屋に生けて飾っていました。
茶道・華道もお稽古に行っていたので、手ほどきを受けたこともあります。

また、現代のようにティーンズ向けの洋服があまりなかったので、
ファッション誌(もう廃版のジュニアスタイル・mcシスター・オリーブ等)を見せて、
似たような洋服を作ってもらったりもしました。
私の手作りお師匠さんは、この偉大なお祖母ちゃん!

この日はひ孫2人で、庭の「ほうずき」を取らせてもらいました。
今年は帰省しなかったので会えずに寂しいです。
暑さを乗り越えて元気でいて欲しいと祈っています。

「敬老の日C(オレンジ)」のキット販売は
コチラ
スポンサーサイト
別窓 | 【写真デコ】キット販売 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タイトルなし | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 新作キット「お友達」夏休みの思い出を仲良しにプレゼントしよう!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
