アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【御礼再び】9/9写真デコinなべくら母乳育児相談室レポ
昨日の教室レポです。

前日の台風の大雨で、暑さ丸洗いしたみたいに涼しい日!
大荷物で駅前の自転車置き場の3階まで行っても、爽やかさ継続~♪

しかし、参加者の熱気はスゴかった!

お友達同士のご参加が多かったため、和気あいあい。
写真のエピソードや夏休みの思い出を語りながら。
子供達も仲良く・時に玩具の取り合い泣いたりしながら。
そして初めて挑戦するコラージュやスタンプに「おお~!」とコーフン気味!

いつもより狭いお部屋を使ったこともあり、エコ設定では「暑いですね…」ってどんどん下げたら
「23℃」になってました。

参加者の皆様、お疲れさまでした。

さて、会場の様子です。
携帯のカメラ、相変わらず青い線が入って見えにくいです。すみません。
そして、熱気とコーフンで手ぶれしまくり…

デコ100909_131619

タイトルのダイカット(型抜き)文字、
「黒くて目立ちにくい。写真の上で生かすにはどうしたらいい?」という質問が多かったので実例を。

ベル100909_120330
手ぶれして見えにくいかも…すみません。
上の例では、写真の背景の中に、水色の壁が明るく目立っています。
横に文字を普通に並べると窮屈なので
デザインぽく崩して並べてみました。

スクラップブッキングでは、よく使う手法です。
わざとランダムに文字を並べたり、違う色や字体を混ぜて、デザイン演出することがあります。

他の方も、同じように文字が目立ちにくい写真があったので台紙の紫の部分にデコと一緒に配置したり。
レッスンでは、同じキットでも、それぞれの写真に合わせて素敵に見せるテクをご紹介します。
ですから遠慮しないでじゃんじゃん質問してくださいね!

チャレンジャーなら文字に色をつけたり(アクリル絵の具等)、ラメ糊できらっとさせたり
もっと簡単に、タイトルの下に台紙を付けたり…と
アレンジもできますね。

そして、90分の時間内に全員完成!!
お疲れさまでした~。
楽しかったといってもらえると、私も本当に嬉しいです。ありがとうございました。

来月は10月8日(金)です。(お申込み受付中)

テーマは「誕生・誕生日」。
新生児のピュアな可愛らしさをエレガントにデコしたり、
バースデイパーティの楽しい気分をハッピーにデコしたり。
只今サンプル作品を作成中です。お楽しみに!

そして、念願の「男の子写真」を昨日ご参加のベルさん、Yさんからお借りすることができました。
ありがとうございます。
今まで娘のボーイッシュな写真で作ってきましたが、それもネタが尽きてきまして…
男の子ぽいキットも人気があるのでお二人にお願いしたところ、快く貸していただく事になりました。
借り
創作意欲が膨らんでワクワクが止まりません~~!
必ず素敵な作品にしますね。本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
別窓 | 【写真デコ】教室レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【追加販売スタート】敬老の日C(オレンジ)ちょっと色変更してます | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 【終了御礼&次回予告】9/9写真デコinなべくら母乳育児相談室 >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
