アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【定期クラス開催記念★お楽しみ抽選会付き】9/24写真デコin西部児童館
昨日9/24の西部児童館レッスンのレポです。

この日は急激に秋がやってきた肌寒い日、帰りにはちょっと小雨も。
だけど、写真デコするママ達は!熱中!
なべくらレッスンには赤ちゃん連れで参加してくれたママも「実家が近いので」とお子様を預けて参加し、
「今日は思いっきり作業出来てウレシイ~~~~」と大満足の様子。ヨカッタネ!
Kさんはお友達を誘ってきてくださったりと、写真デコの楽しい輪が広がっています。
ありがとうございます。
2010_0924_110105-CIMG9961.jpg
子供達は広い遊び場でおりこうさんに遊んでくれました。アリガトウ~☆
2010_0924_110122-CIMG9962.jpg

この日のデコは「なつまつり」
「なつまつり B リクくん」
更に縮2010_0916_151336-CIMG9953
「なつまつり C ルイくん」
更に縮2010_0916_122826-CIMG9943
「なつまつり A モモコ」(レッスンにてキット完売しました。ありがとうございました)
夏祭り縮2010_0803_104131-CIMG9281

「○○のお祭りに行ったの~」「花火見てきたよ」可愛い浴衣や甚平姿、ハッピもキュート!
写真のエピソードを語りあいながら、キットを選び、デコを楽しみます。
お喋りしながら作業できるのもレッスンの楽しみの一つ。
皆の会話を聞き写真を見るのが私もホントに楽しいです。

今回はお花パーツを沢山いれたので、皆さん「写真に写った余計なモノ」を上手く隠そうと工夫してました。
そして、ちょっと一工夫も。
お花パーツにチョークでふんわり色付けしてみました。
2010_0924_111638-CIMG9963.jpg
パレットにキレイな色が並んでいるのがスクラップブッキング用の「チョーク」です。
黒板に使うチョークのように粉っぽいですが、こちらはほんのりパール調に光ります。
小さく丸めた脱脂綿を専用ピックで挟んで、メイクするように着彩します。
2010_0916_123012-CIMG9945.jpg
キットに着彩されたパーツが入ってるんですよ!
タイトルの提灯が、明かりが灯ったように中央に黄色、縁には影のように濃い色を着彩しています。
平面的な紙のパーツも、少しの色付けで立体感が出る小技デス。

そして、この日は「定期クラス開催に感謝!」のサプライズ「お楽しみ抽選会」もしました。
プレゼント内容は「写真デコキット」3名様、「各種割引券」1名様!
当たった順に御好きなものを選んでいただきました。
2010_0924_113412-CIMG9972.jpg  2010_0924_113336-CIMG9969.jpg
当たった方、おめでとうございます!
当たらなかった方、ゴメンなさい…また企画しますのでお楽しみに!

帰りは調布駅まで参加者のOさんに車で送っていただきました。
小雨も降ってきたので、本当に助かりました。ありがとうございました。

受付や写真撮影のお手伝いしてくださったTさん、助かりました~!ありがとうございました。

そして、定期クラス開催の為に会場手配等色んな事に力を貸してくださったduetさん、ありがとうございました。
楽しい会がつづけられそうでワクワクしています。

来月はそのduetさんとコラボ企画「パンチde写真デコ☆ハロウィン☆デコパーティ」です。
パンチ好きのduetさん、いろんなパンチと使いこなしテクを披露してくださるそうです。
ハロウィンにちなんだパーツを沢山用意するので、楽しくデコ☆ビュッフェ、盛り放題しましょう!
只今duetさんと相談しながらサンプル作り中です。
10/24(火)10:30~西部児童館をお楽しみに!

お申込み・お問合せは atelier_de_gon@yahoo.co.jp写真デコ 小田
別窓 | 【写真デコ】教室レポ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【残席2名様】10/19「~もっとステキに見える~【パーソナルカラーwith写真デコ】イベント   | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 【終了御礼&予告】9/24写真デコin西部児童館 ご参加ありがとうございました>>
この記事のコメント
No title
ありがとうございます。
写真デコとのコラボ10/19のパーソナルカラーイベントも頑張りましょうね~!
2010-09-27 Mon 15:36 | URL | ごん #- [内容変更]
お疲れ!
お疲れ様です!

とても楽しそうな現場ですね~
色々な企画を考えるのも楽しいけど悩みつつ・・
でも達成感が違いますよね♪

2010-09-27 Mon 10:55 | URL | ikko #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
