アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【終了御礼】10/19パーソナルカラーwith写真デコin烏山区民センター
昨日10/19烏山区民センターでのイベント「パーソナルカラーwith写真デコ」は無事終了いたしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

イベントの様子をレポします!

会場は千歳烏山駅徒歩3分の「烏山区民センター」3階の和室です。
周りのお部屋と少し離れているので、小さいお子様が走り回ったり騒いでも大丈夫です。
今回の元気キッズは2歳4カ月と仲良し1歳4カ月ペア。
会場の電話で遊び始め、どこかに内線つながりそう~とプラグオフ。
その間にママ達はカラーのお勉強!
手鏡を見ながら自己診断シートに書き込んだり、参加者同士で目や髪・肌の質感など見比べあったりします。
縮2010_1019_132848-CIMG0175
後半は個別のカラー診断!
お顔に布を近づけてみると、「あ!明るくなる、美白効果!?」「う~ん、くすんでる!?」
色の効果を感じていただきました。
加工縮2010_1019_142615-CIMG0184
加工縮2010_1019_163435-CIMG0193
「秋だから、ダークな色を着なくちゃと思ってたけど…お店にもそういう色ばかり売ってるし…」と参加者さん。
「そういうときはストールやアクセサリーで顔周りに似合う色を持って来てみて!!」とイッツィさんとTさんのアドバイス、
沢山持参したストールやアクセサリーの中から瞬時にセレクト。
Tさんはビーズアクセサリー制作やフラワーアレンジメントもこなすマルチプレイヤー。
本日着用のアクセサリーも彼女のお手製!いつもさりげなく素敵なコーディネートなんです。
加工縮2010_1019_145436-CIMG0187
加工縮2010_1019_142028-CIMG0181
「わあ~♪」思わず鏡の中の自分にみとれちゃう!?
でも、本当にそれぐらいパッと華やぐのを感じます。
私も写真撮影しながら 思わず「素敵~!可愛くなる!」と、何度も声をあげました。
イッツイさんはずっとファッションのお仕事に携わっていて、今も伊勢丹で販売のお仕事もしています。
だからトレンドを取り入れたアドバイスも的確で、頼りになります。

お仕事帰りの参加者さん、ダークなスーツ姿ですが…
加工縮2010_1019_165928-CIMG0206
「お肌の色に合うパールのアクセサリーがあったら明るくなりますよ!」と。
参加者さんの可愛らしさがぐんとアップ!キチンと感と可愛らしさや柔らかさもでて、
接客業のお仕事にもとても効果的だと感じました。

そして、最後に診断結果をもとに「写真デコ」キットをお土産にプレゼントしました。
さらに縮2010_1018_150731-CIMG0173 さらに縮2010_1018_150655-CIMG0172

内容濃い~~~~~~!
簡易診断とはいえ、個人へのアドバイスがこんなにたっぷり~~~!
お得すぎです。

次回は未定ですが、多分開催すると思います。(ね、イッツィさん?)
決定次第、またお知らせいたしますのでお楽しみに!

また、「もっと個人的に、深~く診断してほしい!!!」という方は、
2時間たっぷり個人診断コースもあるそうです。ぜひイッツィさんへお問い合わせください。

  イッツィさんのパーソナルカラー診断 itsbin1413_momo@yahoo.co.jp 石井まで


そして、今回お土産でプレゼントした「写真デコ」キットですが
作り方が分らない、実際にレッスンに参加してみたいというご要望・お問合せありましたら
どうぞ遠慮なく私にご連絡くださいませ。

      atelier_de_gon@yahoo.co.jp 写真デコ 小田

この度はご参加ありがとうございました。
そして、コラボしてくださったイッツィさん、アシストしてくださったTさん お疲れさまでした。
楽しく勉強させていただき、感謝感謝です。
本当にどうもありがとうございました。
別窓 | コラボイベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いよいよ来週!10/26写真デコin西部児童館はハロウィンデコ♪ | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | いよいよ明日!パーソナルカラーwith写真デコin千歳烏山区民センター>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
