アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クラスレポ:11/26写真デコin西部児童館はクリスマスミニミニアルバムつくり
11/26写真デコin西部児童館のクラスレポです。
またカメラを忘れて携帯の写メです。青い線がお見苦しく申し訳ありません…

当日は体調不良などでキャンセルもあり、ちょっと寂しいかな…と思いましたが、
なかなかの熱気です!皆さん勢いがあります!!
101126_110519.jpg
スタンプでアルバムの中身に模様をつけて、それからデコパーツで飾っていきます。
「デコりすぎて写真貼る場所がなくなりそう~!」
会場でしか使えない1点モノパーツを含む「デコ盛り放題」、アレコレ選んで楽しんでいただきました。

そしてduetさんのクラフトパンチデモンストレーション!
「可愛い~」「作りたい~」「教えて~」と大盛況で大忙し。
重たいパンチを沢山持参していただいて、デコ盛り放題にもご協力いただきました。
duetさんありがとうございました。
101126_110541.jpg
一番人気はこちらのクリスマスリース。
パンチした紙をさらにパンチして、小さいパーツを組み合わせて…おお!なるほど!
化粧コットンをパーツにつけた赤いミトンも可愛かったです。
101126_110958.jpg
制作にも熱が入りましたが、この日は「ご近所さん発見」の話題で大賑わい。
初めてのお会いしたどうしで「実家はどちらですか~?」なんて話してたら
地元が一緒!卒業した学校も一緒!実は今の住まいも窓から見えるほどのご近所!
「今度遊びに行きますね~」なんて盛りあがって、私まで楽しくなりました。
写真デコを通じてお友達の輪が広がってるな~と嬉しくなります。

そうそう、西部児童館に「子育てサークル」の案内として
手書きのポスターを貼らせていただくことになりました。
ちょっと字が下手ですが、沢山の人に参加してもらいたい願いを込めて書きました。
ポスターに毎月のお知らせを貼るコーナーもありますので西部児童館へご来場の際はチェックしてみてね。
西部児童館のお知らせチラシにも日程など載せていただいてます。
感謝感謝、皆様ありがとうございます。

さて次回は 12/14(火)です。
「写真デコ」の完成品がそろそろいっぱいたまってきた頃なので
作品を収める「リングアルバムの表紙」をデコします。
アルバムに収納しつつ、フォトスタンドのように飾ることもできちゃいます♪
これでスッキリ片付いて年末を迎えられますよ~(笑)
後日画像で改めてお知らせいたしますね。
お楽しみに!

そして年明けは1/21(金)予定です。
内容は…未定ですが、いつもの「写真デコ」で行こうと思っています。
11月12月と写真ナシの写真デコだったしね。
楽しい冬休みの思い出をデコできる内容を企画中です。

西部児童館の子育てサークル「写真デコ」として皆さんに楽しんでいただけますように。
写真デコを通じてお友達がふえたり、趣味が広がったり、家事育児ストレスの発散になったり…
ちょっとでも「楽しい時間」にお役立ちできたら嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト
別窓 | 【写真デコ】教室レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【当会場ラストレッスン残席情報】12/9写真デコinなべくら母乳育児相談室 | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | タイトルなし>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
