アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【終了御礼】11/29パーソナルカラーイベント「簡単オシャレストール&マフラーアレンジメント」
パーソナルカラーコンサルタントイッツィさんのイベント、
「簡単オシャレストール&マフラーアレンジメント」は 本日無事終了いたしました。
ご参加くださいましたO様・N様ありがとうございました。

パーソナルカラーの自己診断の後に実際に「色」をお顔のそばにあててみます。
「おお!」「んん~~~」「なるほど」「わあ~☆」
色をあてて見比べると、「顔色が良く見える」「くすんで疲れて見える」の違いが分ります。
特に、自分がしてもらうより他の方が診断してもらってるのを見ると「そうか~!」と納得。
だからお友達同士などで参加していただくと、より理解できると思います。

O様の第一印象は優しそうでソフトなイメージ。
だからもちろんそういう雰囲気の色が似合う!だけではなかった!!!!
ちょっと強い印象の濃い色も「キリリと大人っぽい」一面を引き出してくれて、思わぬ発見!
特に「スイカのような赤」はとても華やかでお似合いでした。
101129_121934.jpg

N様の第一印象は瞳や艶のある髪のキラキラ感や曲線を感じさせます。
好きな色は「深みのある秋色」という事なので、お顔にあててみたのですが…
残念!せっかくのキラキラ感が沈んでしまい、なんだか疲れた印象に。
反対に 明るい色をあてると元気!すこしソフトな明るい色はエレガントに!と印象Upして
とてもお似合いでした。
特に「黄色身のある色」はとても元気で若々しく、
「アクセサリーもゴールドの華奢なものをオススメ」とアドバイスされていました。
101129_113703.jpg

そして、マフラー・ストールのいろいろな巻き方を実演。
「自転車でもほどけない!」「幅広のストールもこれで落ちない!」小技の数々。
101129_124014.jpg
そして今年話題の「スヌード」も巻いてみました。
ココで使用したのは縁にフリルがあるニット素材、色は黒~グレーと地味ですが
ボリューム感と縁のフリルで華やかな印象でした。
首に二重に巻くだけでなく、ボレロのように腕を通したり、肩を覆うケープ状にしたり
工夫次第で表情が変わり、思わず「欲しい!」とつぶやく私。
101129_125114.jpg

私もマフラー・ストール・スカーフを沢山持ってお手伝いさせていただきました。
もう使わないものや似合わない色のものも沢山持っていたので、
イッツィさんに寄付するつもりでいましたが、せっかくなのでご参加いただいたお二人にも
「お土産」ということでお似合いの色のストールを1枚ずつプレゼントしました。
この冬のオシャレに役立つと嬉しいです。

今後もイッツィさんとのコラボイベントを企画していく予定です。
「写真デコ」とのコラボ第2弾も計画中です。
詳細決まりましたらお知らせいたしますね。

そうそう、本日のアシスタント田中さんのイベントが12/12開催です!
田中さんのイベント
「~アナタはゴールド派?シルバー派?~冬を彩るキラキラ☆アクセサリー作り」
いつも素敵な手作りアクセサリーをしている田中さん、
パーソナルカラー診断とあわせてアクセサリー作りも指導受けられるお得なワークショップです。
詳しくはイッツィさんのブログにてご覧ください。

奥が深い色の世界、イッツィさんとコラボするたびに面白さにハマってます。

イッツィさん、アシスタントしてくれた田中さん、ご参加いただいたO様・N様
本日はありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | コラボイベント | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【コラボ再び】12/13パーソナルカラーwith写真デコ烏山区民センターで開催決定 | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 【午前の部残席3名様】当会場ラストレッスン!12/9なべくら母乳育児相談室>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
