アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏休みを振り返る…
先週後半からなんだか急に肌寒くて、今日から娘も幼稚園の夏季保育に登園、
また蒸し暑さは戻りそうな天気予報ですが、「夏、終わったな…」とちょっと寂しくなってます。

今年の夏休み、青森の実家に帰ったり、都心に出かけたり、SBイベントに参加しまくったりと
普段できない事を娘と二人で沢山楽しみました。

先日は、mayujiさんの「赤羽エコー広場 紙の小物講座」へ。
スクラップブッキングの手法といろんな分野の素材をつかって、コラージュ的な作品を楽しむmayujiさん、
この日はエコを意識した!?段ボールを台紙につかった12インチLO作り。
サンプルが海っぽかったので、私も帰省した時に会いに行った「わさお」の写真で作りました。
縮縮2011_0809_143022-RIMG0154
「WASAO」の文字のところにダイカットで文字を入れる予定です。
作品を作っている途中で、参加している皆さんが「コレどうぞ」「使ってね~」と差し入れてくれる
エンベリ(デコ材料)の数々!
みな素敵で、興奮しながらどんどん作品に盛り込んでしまいました。

そしてその10日後には「赤羽エコー広場 紙の小物講座 番外編」(=クロパ)にも参加^^
演目はウーリーちゃんスタンプ、チラシで鍋しき、スタンプでつくるぽち袋、スタンプ押し放題、カードケースデコ、6インチキット交換会、SB用品のフリマなど盛りだくさん。
グルグルサーキット状態で場所移動しながら楽しみました。
2011_0819_215717-RIMG0160.jpg
mayujiさんのキットに入ってた可愛い布、と前回の赤羽の材料の布、
娘が「コースターにしたら可愛いよ」と提案してくれたので 早速作りました。
2011_0820_175936-RIMG0161.jpg
ダイソーの洗えるフェルトに波縫いで縫いつけ、 周りをブランケットステッチでかがっただけ。
ワッペンみたいだから、トレーナーとかにつけてもカワイイかも。

そして、私の6インチキットをGETしたなな☆さんが、早速作品をブログにUPしてくださいました!
12インチLOで、ラブリー柄キットを男の子写真へのアレンジ、必見です!!!!!!
是非なな☆さんのブログ「**Gunya**」をご覧ください★

余談ですがブログタイトルの「Gunya」はぐにゃぐにゃ~の「ぐにゃ」だそうです。
作品の中にぐにゃっとしたところ(今日のぐにゃポイント)があるからだそうで…
私はずっと「グンヤ」と読んでいて、「超高度なSB用語に違いない」と思い込んでいました(笑)
いつもビシっとカッコイイ作品を作る方です。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<写真デコ販売サイト8/31~9/6臨時休業のお知らせ | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 夏の新作写真デコその2「FAN/ハイビスカス Bベージュ」 >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
