アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
参加者作品その3:12/15西部児童館「写真デコ」年賀状デコパーティ
ご参加の皆さんの作品、その3です。
(お顔にボカシを入れています。可愛いお顔の素敵な作品なのにゴメンなさい。順不同)

2011_1215_120654-RIMG1520.jpg 2011_1215_120704-RIMG1521.jpg

2011_1215_120751-RIMG1525.jpg 2011_1215_120903-RIMG1527.jpg

2011_1215_120914-RIMG1528.jpg 原さん年賀状IMGP2183

どれも素敵ですね~しみじみとジックリしてしまいます。
何よりも写真がイイ!
年賀状のために今年のベストショットを選りすぐっているのはもちろん、
どの写真も笑顔があふれて、撮る人も幸せな気持ちで撮影したことが伝わる愛いっぱいの写真なんです。
会場で作品を作りながら、写真にまつわるエピソードを伺うのも私の楽しみです。
本当にありがとうございました。

ここで一つお詫びです。

年賀状デコで「ハガキサイズなのでこのままお家プリンタのコピー機能で印刷OK」と説明しましたが、
プリンターによってサイズ調整が必要なものがありました。確認不足ですみません。
ナント、それは我家のプリンタ…(汗)

昨日やっと我家の年賀状デコが完了し、いざお家プリンターでコピー!したら、画面からはみ出しちゃって。
アレコレ試して、少し縮小が必要なことや、プリンターのハガキ位置より少しはみ出させてセットするなど
コツをつかみました。

我家のプリンタは「キャノンPIXUS MP630」です。
「フチナシコピー」を選び、94+と少し縮小が必要で、原稿台ガラスにセットする時に、角の矢印マークに合わせるのではなく、用紙サイズ(この場合ハガキサイズ)の印を優先、しかも2ミリほどはみ出す感じでおくと
作品の見た目通りに近いコピーが取れました。

私のように苦労した方、スミマセン…

こんな写真デコは、多くの皆さんに支えられています。
改めて感謝いたします。

毎回のようにご参加くださった方、
キットを購入してくれた方、
2人目を無事にご出産し産後早々にご参加くださった方、
なべくら母乳育児相談室で来ていただいて、久しぶりにご参加くださった方、
全く違うイベントで会ったのに覚えていてくれて1年ぶりに再会した方、
お仕事を始められて参加はできなくなっちゃったけど、キットをご注文くださる方、
「他の会場ではやらないのですか?」とご質問・ご要望してくださった方、
サンプル用に写真を提供していただいた皆様、
お友達を誘って写真デコの輪を広げてくださった方…

書ききれないほど、たくさんたくさん、沢山の方が写真デコに関心を持ってくださいました。
本当にありがとうございます。

西部児童館の館長さん・所員の皆様、会場を使わせていただいてありがとうございました。
館のお知らせに載せてくださったり告知活動をさせて頂いたり、
ご協力ありがとうございました。

そしてそして、いつも早くから会場設営してくれたり、そのための備品を自宅から持ってきてくださったり、
告知活動からクラフトパンチアーティストまで幅広~くこなしてくれたduetさん!
あなたなしでは西部児童館「写真デコ」は開催出来なかったと思います。
幼稚園のいろいろでお忙しいときも、本当に頑張ってくださいましたね。
ありがとうございました。
こんなにお世話になっているのに、なかなかゆっくり話せる機会がないのも申し訳ないです。
来年は、ゆっくりランチしましょ~^^

感謝の気持ちいっぱいです。
ありがとうございます。
「写真デコ」来年もどうぞよろしくお願いします。

atelier_de gon@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
別窓 | 【写真デコ】教室レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<年末年始「写真デコ」販売サイト休業のお知らせ | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 参加者作品その2:12/15西部児童館「写真デコ」年賀状デコパーティ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
