アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【レポ】「海老名イヤーブックの会」アルバムカフェに参加しました
今日はアルバム作りの楽しさを広げる「アルバム大使」同期仲間のアルバムカフェに参加してきました。
(アルバム大使とは…こちらで説明されています)

参加してきた会は「海老名イヤーブックの会」
とても人気のアルバムカフェです。
こちらを開催するrisaさんとは、同日にアルバム大使認定講座を受講し交流が続いています。
ブログでアップするサンプルがとても可愛らしく、ダークでハードになりがちな男の子写真でも、risaさんの作品は可愛い色使い満載なので、ママの乙女心わしづかみ★
もちろん女の子も可愛さUPの色使い♪

作品だけでなく、表には出ていない開催の準備にも 細やかな気遣いがたくさんこめられています。

それを自分の目で見て体験して、私のアルバムカフェにも生かしたい!
勉強させてほしい!
そんな気持ちで参加しました。
risaさんの許可を得て、写真を取らせていただいたのでブログにレポ書きます。
(長くなるので 何回かに分けて書きますね)

会場は「海老名市文化会館」
海老名駅から徒歩5分、初めての場所なのでドキドキしながら行くと…
佐野さんIMG_0191
入口に表示があり「あった…」ホっとしました。

少し遅れて行ったので、もう会場は賑やかに作業が始まっています。
今日は「アルバム整理のテーブル」と「壁掛け作成のテーブル」に分かれて作業しています。

佐野さんIMG_0178
こちらは、ネンネの赤ちゃん、元気に走り回るお兄ちゃん達、お子さんを気にしつつテキパキと作業する「アルバム整理のテーブル」の皆さん。
私の目の前の参加者さんは、4カ月の赤ちゃん連れ。
手際良く可愛らしくアルバムページを仕上げていきます。常連さんかと思いきや、なんと初参加!
「家ではなかなか出来ないので、ここで出来るだけ仕上げたいんです」必死だけど楽しそう^^

自由に使える材料は
「マスキングテープ」暖色系と寒色系にわけて籠に盛られて、それだけでも可愛い♪
「フレークシール」形に切り取られたシールが、仕切りのついたケースに並んでいて可愛い♪
「英字のダイカット」アルファベット文字も仕切りのついたケースに。色もいろいろ♪
「英字ステッカー」クリアファイルにいろんなフォント・カラーのステッカーが。
「ダイカットモチーフ」いろんな形が小袋にわけて入れてありました。
「レースペーパー」ピンクや水色など可愛い色も。
「パンチ」星やお花など、使い回しが効きます。
「紙、いろいろ」写真のマットに使えるものから、余白を埋める柄物まで いろいろ。

キャリーケースとトートバッグ2つに 材料をみっちり詰め込んできていました。

その材料を使いこなせるように、見本のアルバムも2冊置いてあります。

特に、マスキングテープはいろんな使い方ができるな~と勉強になりました。
額縁のようにページ全体を縁取ったり、コメントの欄を細いテープで縁取ったり、モザイク状に細かく貼ったり。

写真を取らせていただきましたが、コレは是非アルバムカフェに参加して実物を見ていただきたい!
ので、写真ご覧になりたい方は、risaさんのブログで是非アルバムカフェ詳細を確認の上、参加お申込みくださいね。

次のブログで、壁掛け&体験をレポします。
スポンサーサイト
別窓 | 他アルカフェ参加レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【レポその2】「海老名イヤーブックの会」アルバムカフェに参加しました | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 【参加受付中】7/8 アルバムカフェ@上祖師谷地区会館>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
