アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【レポその2】「海老名イヤーブックの会」アルバムカフェに参加しました
大使仲間のアルバムカフェ【参加レポその2】
「海老名イヤーブックの会」アルバムカフェに参加してきました。

【その1】は「アルバム整理」のテーブルについて書きました。

【その2】は「壁掛け」と見学の方に、特別サービスのミニ講習をしているテーブルです。

佐野さんIMG_0179

見学の方、お友達なので特別にミニ講習を開催したそうです。
いつもは材料やツールの説明、こんな感じの作品を作ります~という説明が中心だそうです。
思いがけずミニ講習を受けられたお友達のお友達の皆さん、「可愛い~」を連発しながら作業に夢中♪
きっと次回参加を心に決めたことでしょう(^_-)-☆

一つの会場で3つも違う作業を管理するのはとても大変です。
今日はちょっと特別大人数で大変だったようですが、くるくると参加者のあいだを周るrisaさん。
悩んで手が止まっている方にアドバイスしたり、声をかけています。

大変だったので「いつもは最初に配るのですが…」と途中で頂いた資料。
佐野さんIMG_0190
(一部文章を隠しています)
今日のスケジュール(時間配分がわかる)、会場での注意事項や、今後の開催予定、リピーターさんへのご案内など可愛い紙面にまとめられています。
素晴らしい…
私はいつも声張ってお知らせしているのですが…作業に夢中だと聞こえませんよね。
こうして紙面にまとめていれば、次回の開催予定をメモしなくてよいし、親切ですね。
参考にしたいと思いました。

そして上の写真の右上にうつっている包みは「キャンディ」がはいっていました。
ご自身のブログアドレスをQRコードにしてラッピングに活用しています。
そうよね、はじめてブログ見ようと思う時、アドレス入力って結構面倒です。
タイトルで検索しても、なかなかヒットしてくれないと諦めちゃったり。
これなら確実にブログを見に行けますね。
良いアイデア、真似したい!( ..)φメモメモ

さらに右側のマルが連なっているもの、マスキングテープを利用したガーランドのお土産です。
可愛くて勿体無いので、作り方をよ~く研究してから使おうと、今日の作品には入れずにとってあります。

こんな風に「わぁ~」っと、思わず歓声をあげちゃうような事がいっぱい!
ホントに勉強になりました。

いつもは開催する側ですが、参加者になって楽しみながら勉強できるのはとてもイイですね。
「アルバムカフェ」の楽しさ、このレポで皆さんにお伝え出来たでしょうか。
写真整理やクラフトを、楽しい集いの場にできたらいいなと思っています。

risaさん、今日は本当にありがとうございました。
今日の成果を是非とも活用したいと思います。

→7/8私のアルバムカフェ「上祖師谷地区会館」もどうぞヨロシク\(^o^)/

お申込み・お問合せatelier_de_gon★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してくださいね)


★risaさんのアルバムカフェ情報は、ブログ「イヤーブックの会+アルバムカフェ」をご覧ください。

なお、ブログ掲載の作品の作り方や材料についてrisaさんへメールでの質問は、お控えください。
risaさんのアルバムカフェご参加の際にお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | 他アルカフェ参加レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アルバムページ参考作品【受付中】7/8アルバムカフェ@上祖師谷地区会館  | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 【レポ】「海老名イヤーブックの会」アルバムカフェに参加しました>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
