アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アルバムページ参考作品【受付中】7/8アルバムカフェ@上祖師谷地区会館 
只今 7/8アルバムカフェ@上祖師谷地区会館 参加受付中です!
詳細はコチラ→★クリック


アルバムカフェ@上祖師谷地区会館では、
キットを使う「写真デコ」の他に、アルバム作りの「アルバム整理デコ」の2つのコースをご用意しています。

「アルバム整理デコ」の参考ページを作りました。
キーワードは「クイック&イージー&エコノミー」(笑)
気取って英語にしてみましたが、「手早く・簡単に・お金をかけすぎず」ってカンジです。

2013_0703_132737-RIMG0015.jpg
たくさん撮ってしまいがちな誕生日の写真、室内撮影なので、枚数が多い割に「イマイチ」なことも多い私(^_^;)
思い切って小さくカット!特に、ちらかった室内が写り込んだものは、人物の形に「シルエットカット」しました。

2013_0703_132921-RIMG0020.jpg

色合いが単調なので、デコレーションモチーフで彩りを加えました。
可愛いイラストやロゴがポイントになってるでしょ!?
これは、「アルバムカフェ」HPの「アルバムデコシート」を活用しました。
HPはコチラ→★クリック

プリンターで出力して切り取って使います。
アルバム台紙によっては、少し厚手の紙に印刷したほうが見栄えが良いようですが、私の使った無印良品のアルバムだと、普通のコピー用紙程度の印刷用紙でも大丈夫でした。

最後にページの周りをマスキングテープで囲ってアクセントに。

所要時間、配置に悩んでも20分程度で完成します!
アルバム整理のポイントは、「クイック&イージー&エコノミー」
アルバムカフェなら、さらに皆で楽しくおしゃべりしながら、アイデアシェアもできますよ(^O^)/

ひとりで制作に疲れたら…是非遊びに来てくださいね^^

お申込み・お問合せatelier_de_gon★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください)
スポンサーサイト
別窓 | アルバムページ参考作品 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マスキングテープのデコレーション【アルバムページ参考作品】 | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 【レポその2】「海老名イヤーブックの会」アルバムカフェに参加しました>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
