アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フォトブックをマステでデコ
たくさんの写真を実家の両親に送る時、フォトブックを利用しています。

ベストショットを解説する画像が必要な事、子供の場合は多いですよね(笑)
だから、写真の枚数が増えて大変^^;

更に 解説の文も入れたい!子供の名言とか、写真には映らないイロイロ…。
その上、PC操作は苦手な私です。
いつもフォトブックのコメント欄に苦労していました。文字数制限もあるし。
2013_0915_235708-RIMG0396 - コピー

不便は発明を呼ぶ⁉
苦肉の策は案外いいカンジ?
カラフルなマステにペンでコメント書き貼ったら、おぉ可愛い\(^o^)/

ページの背景選びも好みのが無くて、妥協する事もありましたが、シンプルな背景に、写真に合うマステを使えば可愛くなる\(^o^)/

画像で使用したマステは6mmの無地、ペンは油性のお名前書き用ペン。

マステなので、書き間違えも張り替えできますが、万が一の為、写真の上に貼るのは出来るだけ避けました。
私は、下敷きなど剥がしやすいものに貼って、貼りたい場所のサイズに合うように文字を書いてから、ページに貼りました。
マステの活用、良かったらお試しください(^_−)−☆
スポンサーサイト
別窓 | アルバムページ参考作品 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ブログでご紹介いただきました | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 【お願い】携帯電話からご注文のお客様へ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-23 Wed 10:14 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
