アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
RICCAさんのオリジナルペーパー
昨日、「東京都アルバム大使 交流会」に参加しました。

アルバム大使のRICCAさんが、
参加の皆に「オリジナルパターンペーパー」をプレゼントしてくれました。
6インチのペーパー、なんと5枚も!
IMG_0671.jpg
使いやすいシンプルな色柄、色んな色がありましたが、私はオレンジ~イエロー系のセットです。わ~い♪

RICCAさんは、スクラップブッキング関連グッズのお店です。
スタンプやクラフトパンチも取り扱いがあり、私の大好きなマーサスチュワートのパンチも!
この日も、新作2種のお試しをさせていただきました。
IMG_0672.jpg
「2種類…なのに、モチーフが4つあるじゃないか!?」
そう、1つのパンチで2度押しすると、中がもう一度抜けるのです。
黄色のドイリーが2度目のパンチでお花も抜けているでしょう。なんて可愛らしいのでしょう。
(葉っぱは2度パンチを忘れていました。すみません)

そして、目の覚めるような切れ味!!!!スパっというか、サクっというか!!
私の酷使されたパンチ達の切れ味にはない爽快感\(^o^)/
新しいって素晴らしい。

でも、いや、待てよ。
紙がイイのかも?
厚さといい、硬さと言い、パンチ向きなのかも?
普通のスクラップブッキングペーパーとは、ちょっと違う質感?
なんていうか、パリっと、カリっと、うす焼きのせんべいをかじるような小気味よさ。
上手く表現できないけど(笑)

早速、我家のくたびれかかったパンチ達、メーカー代表で1種ずつ試してみました。
IMG_0673.jpg

おお、くたびれたなんて言ってゴメンよ。皆キレイにサクっと抜けました~。
パンチがくたびれているのではなく、「紙」!の問題でした。
パンチしやすい、切り口がキレイに抜ける紙ってあるのね~と大きく納得。

パンチのメーカーは、左から「EKサクセス」「クレタケ」「マーサスチュワート」「カーラクラフト」です。
どれも 良い仕事してくれました。

パンチアートにピッタリの紙に出会えました!
RICCAさんどうもありがとうございました。
是非、お店に行きたいと思っています。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<業務連絡:ご連絡が取れないお客様Y・N様へ | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 東京都アルバム大使交流会に参加しました>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
