アルバムカフェ「写真デコ」と「アルバム整理デコ」のブログです
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
参加レポ「阿佐ヶ谷アルバムの会」
こんにちは。
インフルエンザ流行していますね。
娘の学校でも、毎日インフル欠席人数のお知らせメールが届きます。
増えたり減ったり、この1週間は、いつ学級閉鎖か!?娘もいつ感染するか、ハラハラ!?

そんなんで、前日、娘の健康を確保できたのを確認してから、コチラに参加申し込みしました。

あの、「46marche」のkimieさん主催のアルバムの会です。
9月のイベントで「今度 阿佐ヶ谷で開催するので是非!」とお誘い頂いて、昨日やっと念願叶いました。
参加人数4人、和室で和やかに。
それぞれ自由に、私はアルバム作り、キットを購入して4×6サイズLO、6インチLOを制作。
たくさんお話もできて楽しかったです。

「アルバム作りの会」に予約して参加すると「お花のプチギフト」貰えます。ウレシイ♪
私は合わせて4×6サイズのペーパーも購入しました。
117IMG_0931.jpg
他に、キットなどもたくさん持ってきてくださいました。

そして制作したアルバムは…
加工117IMG_2927
娘、4年前の年少のアルバムを今だ整理中(^_^;)
「クイック・イージー・エコノミー」の精神で、シンプルに仕上げました。
ジャーナル(写真にまつわるエピソード)を入れたいので、余白の部分に「マステに油性ペンで文字いれ」したいと思っています。

となりページは、シンプルと言うより、ちょっと物足りない?
加工117IMG_3034
四方をマステで囲みました。
こちらも「マステに油性ペンで文字入れ」して、ジャーナル描く予定です。

あと2ページ写真貼りましたが、完成してからUPします。

この日の様子をkimieさんがブログにUPしてくださっています。
(道間違えて、会場を通りすぎ、遅刻したのはワタシですm(__)m)
ブログはコチラ→

会のあとのランチも楽しかった~。
たくさん作品を見せていただいて、勉強になりました。
そして、今思っている事に、大きなヒントをいただけました。

kimieさん、ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また参加させてくださいね。
スポンサーサイト
別窓 | 他アルカフェ参加レポ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<海老名イヤーブックの会のアルバムカフェに参加しました | atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 | 寒中お見舞い申し上げます>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| atelier de gon 「写真デコ」&「アルバムカフェ:アルバム整理デコ」 |
